Struts2

| コメント(0) | トラックバック(0)
おぉ、ようやくStruts 2の思想がわかった。

Struts 2はStruts 1とは別物・・・とは言われて調べてみたものの、しばらく
Struts 1とかJavaでのWEBアプリケーション作成方法はこんな感じだという固定観念に
とらわれ色々誤解していた。
WEBで概念図を見て、その概念図にしたがって実践してみてようやくはっきりわかった感じ。

これまで自分が持っている知識を活用して、新しい概念を理解しようとするのは、
効率的だしそうすべきだけれど、
今回のように半分ホコリをかぶった知識で理解しようとすると微妙なズレが蓄積されて
おかしな理解になってしまう・・・
常に最前線で追いかけているつもりでもこれは起きうることだと思うので、
いったんリセットして見直してみることも重要・・・ということだろうか。

ただし、毎回リセットしていたら無駄。常に視点を動かす+これを高速に繰り返す。
ということなのかなぁ。


さて、これから趣味タイム。Blenderで3DCGを作ってみて遊んでみやう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yzwlab.net/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする

このブログ記事について

このページは、yacchinが2009年3月16日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「備忘録: mac miniからDVDが取り出せない」です。

次のブログ記事は「メルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-en