備忘録: mac miniからDVDが取り出せない

| コメント(0) | トラックバック(1)
mac miniからDVDが取り出せなくなった場合のトライ手順(俺流なのでもっといい手段があるかも):

  1. 再起動し、チャイムが鳴るまでマウスボタンを押し続ける
  2. Open Firmwareからejectする(再起動し、command+option+O+Fボタンを押し続ける。コンソールが現れるので「eject cd」と打ち込む。)
  3. 排出口が下を向くように、縦方向に傾ける


結局3.でできちゃいました。
英語で、「傾けたら取り出せたぜ!」みたいな記事があったので「ウソだろ」と
思いつつトライ。なんか原始的な対処がうまくいき爆笑。
(意外と日本語のサイトには3.は載ってなかった・・・)


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://yzwlab.net/mt/mt-tb.cgi/388

久々の日記です。今日、MacminiからCDを取り出そうとしたら出てこなくなり、何度も出そうとしてる音はするのですが、出てくることはなく…再起動してもダメ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、yacchinが2009年3月16日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「supercell feat. 初音ミク」です。

次のブログ記事は「Struts2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-en