Photoshop

| コメント(0) | トラックバック(0)

Photoshopの使い方を思い出そうと思って遊んでいたら、
だんだん
目的とずれてしまった。

前描いたラフ画を着色しはじめてしまい・・・撃沈。久しぶりだな、こんな作業。

miku_20090620_01.jpg

パーツごとにレイヤー作って、あとはひたすらパスを作って、輪郭線作成&塗りつぶしの繰り返し。
あとは適当に、透明度保護をかけてエアブラシでぬりぬり。
作業量は多いけど、ペン入れがとてつもなく苦手なので、これが一番よい。
もうここで飽きたので終了。


ちなみに元の鉛筆画をはずすとこんな感じ。

miku_20090620_02.jpg

陰影塗るのめんどくさ。服描くのめんどくさ。
学生時代、よくやってたなぁ・・・


あともっとツンな感じにすりゃよかったなぁ。
ほろ酔いで描いていたため、どんな気持ちで描いたのか不明・・・


とりあえずまた時間があったら描き進めやう。
pixivにいる人たちはどんだけー。と思う。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yzwlab.net/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

このブログ記事について

このページは、yacchinが2009年6月20日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「pixiv」です。

次のブログ記事は「鑑賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-en