けいおん!

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰りに服を買ったので、ついでに楽器屋に寄ったら・・・
けいおん!のバンドスコアが平積みに・・・!

迷わず買いました。
きっと同じようにオタク君たちが騙されて買っていってるに違いない。

RIMG0001.JPG

で、肝心の中身は・・・



絵もなく楽譜オンリー。(当たり前だ)

早速帰ってベースで何小節かがんばってみる。
・・・意外にいけるかもしれない。下手な自分でも。
とりあえずスピードを落として、確実に弾くことを心がけつつ。
ベースもそこそこメロディに近い音なのでちょっと楽しい。


歌いだしの  ガチでカシマシNever Ending Girl's Talk  のとこが弾けただけでも
ちょっと楽しかった。
これまではひたすらビートを刻むとか修行みたいな内容ばっかりだったので・・・
サビはサビで、難しくてまったく弾けないし・・・

なんて。練習したのは10分か20分かそこらなので、まだ全然なのですが。
目指せ澪ちゃん級。ちがうかー。



ぼくの頃はアニオタ→ビジュアル系ファンという、社会復帰の王道ルート(?)があったので
社会復帰というか普通の人と会話するようになることが可能でしたが、
(それでもビジュアル系ばっかりなので相当ズレているんですが。)
今の子はどうしているんでしょうか。
まぁ、オタのまんまでも別にいいんでしょうね。ふとそんなことを。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yzwlab.net/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

このブログ記事について

このページは、yacchinが2009年6月22日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鑑賞」です。

次のブログ記事は「んー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-en