豆腐

| コメント(0) | トラックバック(0)
を、高専時代の友人YとKと食べてきました。
定期的に飯を食べたりすると、あぁ経験値積んでるなぁとひたすら思う。
自分はどうも常によくわからないポジションにいるので、皆の話を聞くと
非常に参考になる。
んでカラオケで騒いで終了。
あとはコード書いたりとか見積書書いたりとか。はじめて自分で見積書を書きました。


移動中にまたしても読書。

RIMG0014.JPG

  • 道尾秀介「鬼の跫音」(おにのあしおと)

「背の眼」で心霊現象をからめた反則ミステリ(ぼくは大好きだけどやっぱり反則だと思う。
大好きなんですが。話としても面白いし。)を炸裂させた道尾秀介の短編集。


人に巣喰う闇を蟲、ケモノなどをモチーフに描き出す短編集。

それぞれの闇には必ず光が描かれる。さながらパンドラの匣。
中身を覗いたあなたは何を想うか?弱い人は覗かぬほうが好い。

彼岸と此岸、川は細くなり、境界は曖昧になる。彼の方に行くのは簡単になった。
それでも彼方に行ってはならぬ。此方にとどまるのだ。
それが何故かなど考えるな。人とはそう云う、いや、そうあるべきものなのだ。

・・・なんて。書いてみたかっただけ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yzwlab.net/mt/mt-tb.cgi/440

コメントする

このブログ記事について

このページは、yacchinが2009年5月17日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Are you ready, guys?」です。

次のブログ記事は「年齢確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-en