年齢確認

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日にスーパーでビールを買おうとしたら、久しぶりにやられました。年齢確認。

  • 「成人しておられますか?」
  • 「失礼ですが、おいくつですか?」

もともと童顔みたいで、22くらいまではチェックされてしまっていたのだけど、
久しぶりにやられました。28にもなって。


この事実を以下のどちらにとらえるかは、心の持ち方次第であろう。

  1. 若く見える
  2. ガキっぽく見える / バカっぽく見える

なんか2.のような気がしてきた・・・なんか自分探し中の28歳。
しかも、「何歳ですか?」に咄嗟に「27歳ですが」とか言っているし。
なにサバ読んでるんだと。
このまま免許証チェックに行ってしまったら、
「このひとサバ読んでるプププ」とかなっていたじゃないかと。
自分を探すどころか完全に見失っているじゃないか。


見た目の間違いといえば、21の頃に健康ランドで女子更衣室の鍵を渡されたこともあり。
なぜあそこで「いや僕男なんですけど」と言ってしまったのか。今でも悔やまれる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yzwlab.net/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする

このブログ記事について

このページは、yacchinが2009年5月19日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆腐」です。

次のブログ記事は「マンガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-en