マンガ

| コメント(0) | トラックバック(0)
はいJKはいりましたー(死)

RIMG0017.JPG

  • 井上智徳「COPPELION」 1巻
  • CLAMP「ツバサ」 27巻

COPPELIONは近所の本屋でなんとなく購入。面白い!

西暦2036年、東京は2016年に発生した新都電力原子力発電所のメルトダウンによって、
死の都と化していた。
東北以北も偏西風による死の灰の影響で多くの死者を出し、結果、
首都は京都に移され、日本の主要機能は総て関西に移動されていた・・・

遺伝子操作により放射線耐性を持った子ども達が、
東京にわずかにすむであろう生存者を救うため、死の都、東京に入る・・・という感じのストーリー。

科学的裏づけあんの?みたいな感じの絵もないわけではないけど(自分は詳しくないんで
わかりませんが)、
廃墟にチャンネー ドーン的な(夙川アトム風)ダイレクトな精神攻撃は感銘すらおぼえます。


とかくだらないことを書きつつも、原発の抱える問題も描き出すよい作品かと。
映画化とかしたらいいんじゃね?志田未来とか多部未華子とかこの辺の年齢層の子は
すごくできる子が多い気がする。ぜひやってほしいなぁ・・・


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yzwlab.net/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする

このブログ記事について

このページは、yacchinが2009年5月19日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年齢確認」です。

次のブログ記事は「選択」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.14-en